NEWS詳細

お知らせ
2021年05月11日

地域創生に資するグランピング施設「グランシア別府鉄輪」 4月27日 オープン!

 2021年2月25日に長大ホームページの「お知らせ」に掲載しました、長大初のグランピング施設「グランシア別府鉄輪」が4月27日にオープンしました。オープンに当たり、4月26日にはオープンセレモニーが開催されました。
 本事業は、大分県別府市におけるPark-PFI事業であり、公募対象公園施設として、グランピング施設やバーベキュー施設等の整備・運営に加えて、特定公園施設(一般の公園利用者も利用できる施設)として、トイレ棟、エントランススペース、有料駐車場を整備・運営するものです。今後約19年間の長期にわたり、施設を管理運営していくこととなります。

 施設ホームページはこちら。

 開業時期がゴールデンウィークということもあり、オープン初日からほぼ満室稼働となり、連日大勢の施設利用者やカフェ利用者で賑わいを見せています。連休後からは、温泉噴気を利用した地元料理である"地獄蒸し料理"も楽しめる、日帰りバーベキュー施設「BBQ GRAN」も本格オープンを予定しており、別府市の新たな観光スポットとして、地元からも大きな期待を寄せられています。

 当社は、本事業の実施主体である「株式会社別府鉄輪パークマネジメント」に資本参加するとともに、事業全体のマネジメントや施設運営等を担い、地元企業と連携して、地域の活性化へ貢献してまいります。
今後とも長大グループの地域創生、まちづくり事業に資する『サービス・プロバイダ』としての展開に是非ご期待ください。





20210511_1.jpg
温泉タワーを行う別府市松屋建設部長(右)




20210511_2.jpg
挨拶を行う当社永冶代表取締役社長






20210511_3.jpg
関係者による集合写真





20210511_47.JPG
施設からは別府湾や火祭りで有名な扇山を仰ぎ見ることができる絶好のロケーション