NEWS詳細

お知らせ
2021年02月25日

長大初のグランピング施設「グランシア別府鉄輪」、4月27日にグランドオープンします!

 近年、大都市圏への一極集中を是正し地方の活性化に向けて様々な施策が取られている中、まちの核となる都市公園の魅力向上を目的としたPark-PFI(公募設置管理制度)は、官民が連携して効率的かつ効果的に質の高い公共サービス等を提供、実現する手法として大きな期待が寄せられています。
 長大は、大分県別府市にてPark-PFI事業に取り組んでおり、このたび、「鉄輪(かんなわ)地獄地帯公園」内にグランピング施設を建設・整備し、約19年間の施設運営がスタートすることとなりました。現在、ゴールデンウィーク前のグランドオープンに向け、施設整備・開業準備も佳境に入っておりますが、2/15、施設ホームページ・予約サイトの公表とあわせ、プレスリリースを行いました。

 本事業は、公募対象公園施設としてグランピング施設やバーベキュー施設等の整備・運営に加えて、特定公園施設(一般の公園利用者も利用できる施設)として、トイレ棟、エントランススペース、有料駐車場を整備・運営いたします。
 当社は、本事業の実施主体である「株式会社別府鉄輪パークマネジメント」に資本参加するとともに、事業全体のマネジメント・施設運営を担い、地元企業と連携して、地域の活性化へ貢献してまいります。
今後とも長大グループの地域創生、まちづくり事業に資する『サービス・プロバイダ』としての展開に是非ご期待ください。





20210225_1.jpg
以下、イメージです。
20210225_2.JPGのサムネイル画像